Sitemap
【about contents】 …詳細へは、左側のリンクから移動してください。
Touring Report 〜 当サイトのメインコンテンツ、ツーリングレポート集です。
           / Introduction of Nagano
            〜まっしゅが気に入っている長野県内のツーリングスポット紹介です。
           / Short Touring Report
            〜日帰りで行ったツーリングレポート集。日帰りの県内から隣県まで。
           / Long Touring Report
            〜宿泊しながら遠出したツーリングレポート集。いずれは全国制覇したい!
          / Touring & Camping Report
            〜2009年からスタートした、キャンプとキャンプツーリングネタ!
Favorite Report 〜 ツーリング以外のレポート集です。
          / Favorite Reports
            〜免許取得やカメラ、積載などツーリング以外のレポートを紹介しています。
          / Various Favorite Space
            〜まっしゅが気に入っている物・場所を紹介しています。
Photo Gallery 〜 カメラが3代目になり、各地の絶景をまとめて公開していきたいと検討中。
Link 〜 お世話になっている友人や、ツーリングで利用しているサイトの紹介です。
Profile 〜 自己紹介です。気になる方だけ… メールでの連絡先もこちらで。
BBS 〜 掲示板です。ぜひ一言どうぞ。

【ご挨拶】
ようこそ "Road to Ride"へ。 当サイトのメインコンテンツはバイクです。
管理人はバイクに物凄くこだわりがあるわけではなく、乗り出して早数年経ちますが、
メカニックなどは全くの初心者レベルのままです。
そんな初心者のままの自分が、バイクを通して見た物・感じた事を
自分なりの表現で伝えていきたい、そんな思いでサイトを立ち上げました。

バイクは自分にとって一つの趣味ではありますが、
それと同時に多くの出会いをもたらしてくれる相棒でもあります。
ただバイクにまたがり、走らせているだけで、いつもとは違う景色が見える。
このサイトで、日常とは違う景色を見つけて、皆さんの新たな出会いになれば。
そう思い、このサイトを立ち上げました。

当サイトは長野在住の管理人によるツーリングレポートが中心です。
バイクに関する簡単な質問に答えることは出来ますが、
具体的なメカの相談などはご遠慮ください。

ちなみに、"Road to Ride" というサイト名の由来は、バイクを買った頃に本屋で見た
北海道にある長い直線道路、北19号線を見て、「走るためにある道路みたいだな〜」
と思ったところから、その名が付きました。
バイクを買って6年、その道路を走ることが出来ました。ライダーである自分を実感。

どうぞ、ごゆっくりご覧下さい。 

"Road to Ride" 27.May.2006 opened.


【目標ネタ】…当サイトでは、毎年なんらかのライダー目標を立てております。
2009年からのライダーまっしゅの3ヵ年計画!
3ヵ年目標@
経県値の全県制覇!(沖縄県除く)

現在19県の未達成県が残っていますが、これらを埋めてみたいと思います。
これも当然1年で達成できることではありませんが、
3年間あれば、達成できそうな気がしています。
なお、沖縄は自分のバイクで行くのが現実的でないので目標からは除外します。
(いずれ沖縄訪問した際にはレンタルバイクなんかで走って達成したいとは思っております)

3ヵ年目標A
キャンプツーリングへの挑戦!(Favorite Report7)

これもやってみたいと常々思っていたことなんですが、
キャンプについては超初心者。まずは物を用意して、それを積載する必要が。
よってバイク積載大作戦の第2弾にもつながってしまうこのネタ。
3ヵ年計画で打ち立てるからには、それなりのところまでやってみたいと思っています。
ここでの達成ラインは、テント宿泊・朝のコーヒー淹れ・簡単な飯作成、
の3点をステップラインとして考えております。

目標そのB
とにかくバイクに乗り続けて行く事。

極々単純な話であり、だからこそこのHPが成り立っているわけですが、
3年もあれば、何らかの人生の転機を迎える可能性もあります。
もしかしたらバイクにあまり乗れなくなる生活に変わる可能性もあります。
だけど、そんな中でも僕はバイクを乗り続けて行きたい、と思っています。
ふと感じた目標ですが、ある意味深いテーマだと思っています。

以上の3点を2011年までの3ヵ年を通した目標としていきたいと思います。
 →微妙に達成できなかったので、2012年以降も達成できるまで、この目標でいきます!!


2008年、ライダーまっしゅの目標は、以下の3つでした。
@リア積載力アップ大作戦! ⇒Favorite Report5 積載力アップ大作戦!コンテンツへ
A昨年に続き長距離ツーリングへの旅立ち⇒Touring Report17 北海道ツーリング2008 コンテンツへ
Bバイクで足を踏み入れたことのない都道府県3つ制覇!
   ⇒Touring Repo20で奈良県  Touring Repo22で茨城県・千葉県

2007年は以下の3大ネタをメインに作成してきました。
@大型二輪免許取得!に向けての奮闘記 ⇒大型二輪免許取得奮闘体験記 コンテンツへ
A自身初の北海道ロングツーリング日記 ⇒Touring Report10 北海道ソロツーリング コンテンツへ
Bバイク買い替え企画 ⇒2007年第3企画 バイク買い替え企画 コンテンツへ


過去のコメント集(ご覧になりたい方だけどうぞ…)


                 Copyright (C) 2006 "Road to Ride"All Rights Reserved.
inserted by FC2 system