Road to Ride 本文へジャンプ
Links
当サイト"Road to Ride"はリンクフリーです。
相互リンクをご希望の方はメールもしくは掲示板でお知らせください。
リンクの際にはこちらのバナーをご利用ください。  

●ツーリング系リンク
●はにわの里日記  旧Little Americans
 2007年北海道ツーリング2日目に出会った、改造Jazzに乗り一緒に宗谷まで走ったソータロー君のサイト。その後約2ヶ月かけて全国各地を走り回った記録は見物です。小さくてもどこまでも走り続けるLittle American精神は必見!
●青い空の下でNEW!
 2008年北海道ツーリングでオリジナルフラッグを作成してくれたウニパパさんのブログ。2007年の時出会ったサンデンさんのキャンプ仲間という偶然な繋がりも。長期に渡るツーレポの写真は、同じ土地に行ったとは思えないほど絶品!
●Bike de BochiBochi 〜のんびりツーリング〜
 2008年近畿ツーリングの際に相談に乗っていただいた、Kidさんのサイト。ツーリングの臨場感がとてもよく分かる、Masshuの好きなレポートスタイルです。近畿方面のツーリング情報満載です。
●エクシ多目的ホール
 上記同様、2008年に近畿方面に行くに当たり、相談に乗っていただいたエクシさんのサイト。ゼルビスで行くツーレポを始め、タイトル通り多目的な話題があります。
●B switch
 ツーリングライダーへ50の質問のテンプレ利用から交流させて頂いているbeenoさんのサイト。地元愛知を始めとした全国各地へのツーレポが見所です。
  ●黄色タイガーと10万kmセロー日記
 元々は2008年の北海道ツーリングで出会ったSeROwさん。mixiの方でやり取りをしていましたが、この度yahooでブログを始められたのでリンクさせていただきました。写真がとても美しく、自分もこんな写真が撮れたらな〜、といつも感じています。
●sunshinebreakthrough.com
 当サイトへよく遊びに来て下さる、keiichi_wさんのサイトです。全国各地の温泉をはじめ、様々な場所へツーリングされています。テキスト多数なレポは読みごたえあります。ぜひご覧ください。
  ●mimiの徒然日記 New!
 当サイトで時々登場するmimiさんのブログ。ソータロー氏の企画するツーリングでご一緒する機会が多く、ご一緒させていただいております。JazzとFazerを操り、様々なレポを作成しております。
 
  ●HALF SLOW LIFE New!
 今年の北海道でキャンプをご一緒した、まこさんのブログ。ソータロー氏企画の各ツーリングで、ご一緒させていただいています。どこかでまっしゅも登場しているかも?

●北海道・九州 お世話になった旅人宿・ライダーハウス系リンク 2013.6内容更新
●道楽館         
 気付けば、北海道ツー6年毎回宿泊していた上富良野の旅人宿。ダッチオーブンでの様々な料理はもちろん、季節ごとに変わるメニュー。一度食ったらやみつきです!富良野・美瑛方面に行った際にはぜひ!
 ファームステイ ティエラ
 こちらも北海道ツー6年連続で宿泊していた津別町のアスパラ農家宿でしたが、2013年諸事情により閉館となりました。ここから外してもいいのですが、敬意を表して名前だけは残させていただきます。
●ロッジ風景画
 2008・2009年のツーリングにて宿泊した清里町のとほ宿。オーナーの手作りという建物は、見渡す限り畑の中に建つ、見事な立地条件。確かに風景画になりそうな景色です。
●東大雪ぬかびらユースホステル
 こちらも2008年のツーリングにて利用した上士幌の糠平温泉にあるYH。初めて利用したYHとなりました。温泉地なので、YHの風呂も温泉というのがいいですね。
●セキレイ舘
 2009年以降、3年連続で宿泊させていただいた旅人宿。地域的にはマイナーになりがちですが、ここには大自然が残っています。近くの晩成温泉への送迎もあり、オフ車乗りにはたまらないダートコースも多数!
   ●はんだ高原ライダーハウス
 2010年九州ツーリングにて利用させていただいた、やまなみハイウェイ沿い、飯田高原にあるライダーハウス。比較的新しく、キャンプサイトも兼ねており、良い立地条件ですが、少し分かりにくい場所かも…。チェックしてから行くべし!

●便利系サイト
●二輪便利帳
 ツーリングにおける様々な情報があり、普通に見ているだけでも役立つ情報も。北海道情報が主、いろいろ参考にしました。
●高速道路料金・ルート検索/ドラぷら
 いわゆる高速の距離・料金検索用のサイト。長距離で出る時にはいつも利用しています。
●JAB-NETWORK
 こちらは国産アメリカンバイクの情報サイト。ここからいろんな情報をもらいシャドウを決めました。興味のある方はぜひチェックしてみてください。
   ●旅バイク Podcast
 iTunesで多く存在しているPodcastの中で、バイク旅の話題をインターネットラジオとして配信していらっしゃるratさんのサイト。iPodをお持ちの方はPodcastで、そうでない方はこのサイトから聞けます。非常に濃い内容で、バイク好きにはたまらない内容です!ぜひ1度聞いてみてください。

                                                    topへ戻る
                 Copyright (C) 2006 "Road to Ride"All Rights Reserved.
inserted by FC2 system